製品とサービス
Webサイト制作
会社のWebサイトから商品販売などのECサイト、システム構築まで、Webサイトに関する様々な業務を行なっています。
「自社サイトはあるけれどいまいち垢抜けない」「自社の特徴がわかりにくい」など、既存サイトをもっと魅力的にみせるためのリニューアルなど、お気軽にお問い合わせください。
「自社サイトはあるけれどいまいち垢抜けない」「自社の特徴がわかりにくい」など、既存サイトをもっと魅力的にみせるためのリニューアルなど、お気軽にお問い合わせください。
スマートフォンは、2012年には市場規模1.4兆円に拡大、前年比成長率も17%プラスと2桁成長を維持する見込みです。
(※IDC JAPAN(2011/10/25)調べ)
2012年度以降はフューチャーフォン(従来の携帯電話)と比べ、スマートフォンの比率が高くなる見込みで、「PCからモバイル端末への主役交代」が始まると言われています。
(※IDC JAPAN(2011/10/25)調べ)
2012年度以降はフューチャーフォン(従来の携帯電話)と比べ、スマートフォンの比率が高くなる見込みで、「PCからモバイル端末への主役交代」が始まると言われています。
Web全体におけるスマートフォンの割合
Webの利用時間はスマートフォンが1日平均169分、フューチャーフォンが58分と、約3倍になります。Web全体から見た閲覧時間を、PC/スマートフォン/フューチャーフォンで比較した場合、スマートフォンからのアクセスは既にフューチャーフォンを上回っていることが考えられます。スマートフォンユーザーの急速な増加によるWebアクセス数の増加は確実です。スマートフォンのブラウザの最適化ができていないWebサイトは、お客様へのアプローチの機会やビジネスチャンス等を逃すことになります。
集客を行うためのインターネットでのアプローチ - Multimedia2.0活用の重要性 -
「Multimedia2.0」とは、下のの3つをまとめた総称です。
1. Paid Media(広告)
2. Owned Media(自社メディア)
3. Earned Media(クチコミ・CGM)
それぞれ情報発信の対象者層は、
1. Paid Media → 一般層
2. Owned Media → 顧客層
3. Earned Media → ファン層 となります。
1. Paid Media(広告)
2. Owned Media(自社メディア)
3. Earned Media(クチコミ・CGM)
それぞれ情報発信の対象者層は、
1. Paid Media → 一般層
2. Owned Media → 顧客層
3. Earned Media → ファン層 となります。
例) 飲食店の場合
- 1. Paid Media (ペイドメディア)
- クーポンサイトやグルメサイト、検索エンジンのキーワード連動(リスティング) 広告=有料広告。
- 2. Owned Media (オウンドメディア)
- 自店の公式サイト
- 3. Earned Media (アーンドメディア)
- Twitter、Facebookなどソーシャルメディアやグルメ系の口コミサイトやブログなど。
これまではペイドメディアに広告を出す事が新規顧客獲得の方法となっていました。
しかし、クーポンでの値引きのような、1回の来店で終わってしまうことが多く、単なる値引き集客では継続的に値引きを行わなければならず、経営を圧迫することになります。
お客様にファンになってもらう
クチコミサイトは批評する事を前提にサービスが組まれており、一般人が「批評家」になりがちなのに比べ、Facebookはファンになり、ファンが集う事が前提になっています。また実名公開が基本のため、ポジティブなページになりやすいことが魅力です。運営にかかる費用も無料のため、費用面でもポジティブに導入しやすいサービスとなっています。
クチコミサイトは批評する事を前提にサービスが組まれており、一般人が「批評家」になりがちなのに比べ、Facebookはファンになり、ファンが集う事が前提になっています。また実名公開が基本のため、ポジティブなページになりやすいことが魅力です。運営にかかる費用も無料のため、費用面でもポジティブに導入しやすいサービスとなっています。